のんびりダイエットと節約生活 rinngetu.exblog.jp

単身赴任のオット、小学生の娘2人の生活記録


by マッピー
プロフィールを見る
画像一覧

3月26日の記録

朝ごはん
・パン、デコポン

実家にてのんびり朝ごはん
オットは引越し先で待機です
自分の単身パックを済ませ、ネット回線の接続をしてくれています
おかげで着いたら早速パソコンが使えます(^o^)

11時ころ実家を出て電車→バスで空港へ
母が空港バス乗り場まで見送ってくれました(T_T)
見送る側は寂しいよね

c0241595_8515875.jpg


1時間10分で仙台空港に到着!
初の土地です(^_^;)

なんか、寒い??
オットが空港まで迎えに来てくれていて、新居へGO!
おぉーー
初めてきたけど写真などで散々見ていたので感慨深いです
まずはご近所に挨拶回り〜〜
予定していたお宅は全て在宅していてあいさつを済ます
新しい住宅街なので小さい子供さんがいてるとこが多いなー

1時間だけ片付け
寝室、洗面所、お風呂を中心に
買い物へ
仙台市はゴミ袋有料&高価です(・∀・)
可燃が10枚400円だって!
そのためゴミが少ない町ベスト10らしい

近くのイオンに行ったら仙台らしく

c0241595_8511941.jpg


五月人形が「伊達政宗」やーー

夜ごはん

c0241595_8514743.jpg


お風呂に入って7時過ぎには晩ごはん
疲れちゃうからねぇ
ゆっくり片付けていきます

ご飯を作れるのはいつになるやら・・・




ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by emyuronn | 2017-03-27 08:53 | Trackback | Comments(0)

3月25日の記録

朝ごはん
・チーズトースト

朝9時に友だちが来てくれて引越し作業〜〜
風呂、洗面所、ベランダなどまだできていません(^_^;)
子どもたちは地域の祭へ行ったので、せっせと荷造り

昼ごはん

c0241595_21141556.jpg


お弁当を差し入れてもらいました♪
トラックが来る3時まで、友達とお茶しながら待つ
トラックが来て欲しいような・・・来て欲しくないような・・・

3時にトラックが来て、5時半までかけて搬出作業〜〜
引越し屋さんの作業は見ていて気持ちいい!
これまた友達とソファに座って見学(・∀・)

搬出後、さっと掃除して戸締まりして
友達に送ってもらい実家へ
我が家とのお別れです(T_T)

夜ごはん

c0241595_21212474.jpg


c0241595_21213272.jpg


母がいろいろ用意してくれてました
ビール飲んで就寝



ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by emyuronn | 2017-03-26 21:22 | Trackback | Comments(0)

3月24日の記録

朝ごはん
・トースト

小学校の修了式です
学校に書類をもらいに行き(在学証明、教科書証明)
先生方にもあいさつを。。。

昼ごはん
・おにぎり、たまご焼きなど

子どもらは義母が来てランチに連れて行ってくれました♪
回転寿司に行ったらしい(^o^)

午後から学校でPTAの打ち合わせ〜〜
翌日は地域のお祭りがあり、私は参加できないので準備だけでも(^_^;)
グランドにテントを立てたり、くじ引きの準備をしたり・・・

帰宅してみんなで父のお見舞いへ
また熱を出して氷枕してたけど喋ることはできました
しばらく会えないからね

帰りに晩ごはんを購入

c0241595_8562674.jpg


お惣菜屋さんの塩サバ弁当
煮物も美味しかった☆

あしたはいよいよ引っ越しです
さっさと寝て、朝から頑張るぞーー!

ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by emyuronn | 2017-03-25 08:57 | Trackback | Comments(0)

3月23日の記録

朝ごはんはなし

ゴミ箱2個を洗って干す
新居ではキレイなゴミ箱を使いたいからね
テレビ周りの苦手なやつを箱詰め・・・

友だちが来てくれてランチ&マッサージ

・きつねうどんとミニ天丼

c0241595_18162146.jpg


大阪の昆布ダシは美味しいね☆
しばしの息抜き
腰をマッサージしてもらいラクになったーー!
これで引越し準備もはかどりそう(^o^)

次女が帰宅してから義実家へ
義父がインフルエンザになったので会えていないので・・・
引越し前に子供らに会わせることができました

夜ごはん
・塩ジャケ
・豚、ピーマン、玉ねぎ炒め
・きゅうり
・芋水割り2杯

c0241595_18181772.jpg


鮭ののこりとご飯でおにぎりを作っておく
卵ののこりでたまご焼きも焼いて使いきり
明日は冷蔵庫の電源を抜かないと。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by emyuronn | 2017-03-24 18:20 | Trackback | Comments(0)

3月22日の記録

朝ごはん
・トースト、ヨーグルト

長女の耳鼻科のネット予約、予約開始から1分で50番目て・・・
待ち時間に引越しの挨拶を買いに。
近所のお菓子屋さんにて焼菓子セットを購入@1000円

昼ごはん
・チャーハン 豚、エノキ、玉ねぎ、卵
・らっきょ

c0241595_839409.jpg


色はアレですがウェイパーなので味は良い
お昼を食べてからようやく耳鼻科を受診
花粉症の薬を大量にもらっときました

母が来て、お喋り
マクドとケーキを持ってきてくれた
忙しくても食べることは忘れないよ

次女が帰ってきて歯医者へ
歯科矯正もほぼ終わり、あとは固定するだけ
器具も簡単なものに変えてもらい次は年末・・・
帰省した時の受診でいいらしい

夜ごはん
・ほうれん草炒め 卵、人参、エノキ
・から揚げ
・くぎ煮、梅干し
・芋水割り2杯

c0241595_8465340.jpg


c0241595_847198.jpg


子どもらはハンバーガーも食べていました(^_^;)





ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by emyuronn | 2017-03-23 08:48 | Trackback | Comments(0)

3月21日の記録

引っ越しまであと4日

朝ごはん
・トースト

車がないので友達に乗せてもらい、ホームセンターとスーパーへ
雨の大阪です
長女は友達んちにお泊り、次女は学校へ。。。

私はダンボール4個作る
靴や服など

昼ごはん
・ご飯、紅しょうが入りたまご焼き、とろろ昆布すまし汁

書類の仕分け・・・苦手なやつ(*_*)
市役所で転出届やら学校の書類やら貰ってきたのをすぐ出せるところに
飛行機のチケットも!

夜ごはん
・鶏すき煮
・芋の天ぷら
・ブロッコリー
・くぎ煮、茎わかめ煮、梅干し
・芋水割り2杯

c0241595_9391031.jpg


c0241595_9385913.jpg


実家で貰ってきた芋天、牛すき煮に鶏を足したやつ
冷蔵庫も片付けないとね
買い物行ったけど、食べきれるか??



ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by emyuronn | 2017-03-22 09:40 | Trackback | Comments(0)
3連休が終わりましたね
16日の卒業式に合わせて帰省していたオットも昨日、
単身赴任先へ発ちました
この5日間で引越し準備もずいぶん進みました
あと、5日で引っ越しです!

16日は長女の小学校卒業式

c0241595_16571616.jpg


すごい泣いたー(T_T)
成長にも泣けるし、お別れにも泣けるし・・・
会長の祝辞も心がこもっていて感動しました

c0241595_16584551.jpg


c0241595_16585415.jpg


c0241595_1659372.jpg


昼ごはんはインスタントラーメンと紅白饅頭
夜はスペアリブ、サラダ、かつおのたたき、みそ汁
もれなく芋水割り

17日は次女を学校お休みさせてなんばグランド花月へ
吉本新喜劇を観てきました(^o^)
大阪の思い出ね♪

c0241595_1713514.jpg


c0241595_1704868.jpg


c0241595_1705831.jpg


c0241595_1711637.jpg


c0241595_1712443.jpg


ナポリタンの昼ごはんを食べて家を出て、開演までケーキを食べたりぶらぶらして
帰りは遅くなったのでスーパーなどで買い食い
かつサンドやたこ焼きを買いました

18日は午前中はバレー練習2時間半
私は最後の練習(T_T)

昼ごはんはレトルトカレー
c0241595_1733844.jpg


夜は小学校の保護者で打ち上げ♪
居酒屋→カラオケで2時まで飲みました(^_^;)

19日は実家にレンジ台を運んだり
義実家に顔を見に行ったり(義父がインフルエンザ)

昼ごはんはコロッケと、冷凍ピザ、焼きうどん

夕方、実家へ
天ぷら、肉団子、お刺身、わけぎのぬた、若ごぼうの炊いたんなど
季節のご馳走を食べて子供らもいとこと遊ぶ(*^^*)
しばらく会えないからね
私は運転手で、帰宅して芋水割り2杯

20日はバレーの試合

c0241595_1781787.jpg


最後の試合でしたが楽しかったーー!
無事、怪我もなく終えることができました
帰宅してオットを送り出してメンバーがきて打ち上げ♪
中華の出前をとって、これまた最後の飲み会??

怒涛の5日間で忙しかったけれど
着々と引っ越しの準備は進んでいます
工務店との退去後のリフォーム打ち合わせをしたし、
車は陸送業者に引き渡し済み、
子供部屋も私の留守中に片付いていました(^_^;)

あと5日間、ガンバります



ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by emyuronn | 2017-03-21 17:14 | Trackback | Comments(0)

3月15日の記録

朝ごはん
・あんバタートースト

c0241595_15473551.jpg


DVDトレーニング60分
銀行→実家→買い物へ〜

昼ごはん
・海鮮巻き、サラダ

c0241595_15481251.jpg


お昼は買ってきた巻きずし♪
食べたいもん食べてパワー付けないと
連日のお出かけで、ちょっと疲れています・・・

夜ごはん
・ほうとう風味噌鍋

c0241595_1549139.jpg


お鍋で暖まって野菜もたっぷり摂ろう!
10時ころ、オットを駅までお迎えに〜
長女の卒業式に合わせての帰省
ついでに引っ越しの準備もすすめていきましょう

寝る前
・芋水割り2杯

ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by emyuronn | 2017-03-16 15:50 | Trackback | Comments(0)

3月14日の記録

朝ごはん
・トースト

幼稚園のPTA時代の友達とパン屋さんへ
友達んちでパンまつり(^o^)

c0241595_22465426.jpg


c0241595_2247265.jpg


c0241595_22471089.jpg


4人分です・・・
足りるかな?足りるかな?と買い物して、結局食べきれず(^_^;)
最後に東大阪のハイジのパンをたくさん食べれて嬉しいわ♪

夕方、ホワイトデーということで
子どもらいっぱいお返しもらっていました
男の子は大変ね(・∀・)

夜ごはん
・手羽元のスッパ煮
・野菜炒め
・サラダ レタス、トマト

c0241595_224945100.jpg


先日の持ち寄りで教えてもらったスペアリブを手羽元で再現
酢100、砂糖100、醤油100グラム
で、フライパンで炊く!のみ
とても簡単で柔らかく美味しくできました
次はスペアリブでやってみよーー(^o^)

休肝日2日目

ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by emyuronn | 2017-03-15 22:52 | Trackback | Comments(0)

3月13日の記録

朝ごはんはなし

友達とパン屋さんへ

朝昼ご飯
・パンとケーキ

c0241595_18224959.jpg


c0241595_18225896.jpg


ケーキは友達が誕生日だったのでお祝いで、別の友だちが作ってくれた♪
いちごのショートケーキ美味しい(^o^)
そのまま友達んちで映画鑑賞「ラブ・アゲイン」
ララランドの主演二人が出ている映画、とても良かった!

夜ごはん
・野菜炒め キャベツ、人参、しめじ、鶏むね
・ごぼうサラダ
・ご飯、キムチ

c0241595_18263162.jpg


c0241595_1826402.jpg


休肝日



ランキングに参加しています。
クリックよろしくおねがいします(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
# by emyuronn | 2017-03-14 18:26 | Trackback | Comments(0)