人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月20日閖上朝市・エコノハ

長女は弁当持ちで部活へ〜〜

私らは朝ごはんヌキで、名取市閖上朝市へ!
まずはゆでたまご付きの水餃子
もちもちでおいしいーー

8月20日閖上朝市・エコノハ_c0241595_09193846.jpg
みそやきおにぎり、きりたんぽ鍋
8月20日閖上朝市・エコノハ_c0241595_09201963.jpg
カレイのから揚げ、クジラの竜田揚げ

8月20日閖上朝市・エコノハ_c0241595_09211913.jpg
小雨の降る中、市場で食べあるきも楽しい♪
生さんまと茎わかめを買って帰りました(・∀・)

移動して仙台港アウトレットへ
次女のクロックスとティファールのフライパンを購入

隣の住宅展示場でイベントやってたので見てきました

8月20日閖上朝市・エコノハ_c0241595_09240622.jpg
クレープ食べてたら・・・
伊達武将隊が!

8月20日閖上朝市・エコノハ_c0241595_09242459.jpg
8月20日閖上朝市・エコノハ_c0241595_09243148.jpg
伊達政宗様にやっと会えました
ござい音頭、一緒に踊ったよ

夜ごはん
・秋刀魚塩焼き
・茎わかめの炒め煮
・きゅうりの辛子漬け
・鳥もつ煮
・キムチ雑炊

8月20日閖上朝市・エコノハ_c0241595_09265804.jpg
8月20日閖上朝市・エコノハ_c0241595_09271123.jpg
やっぱ生さんまは美味しい☆☆
前日のキムチ鍋で雑炊にして食べきり

・芋水割り3杯



ランキングに参加しています。クリックよろしくおねがいします(^_^)にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
by emyuronn | 2017-08-21 09:28

2017,4月より仙台に引っ越しての生活記録


by マッピー